2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期のお楽しみのひとつ、鮎の塩焼きです。花わさびの酢の物を付け合せにしてみました。火を使わずに煙を立てようとドライアイスを使ってスモークを演出してみました。超低温のせいか数枚の皿が犠牲になりました。仕上げのお蕎麦もしそ切りからレモン切…

サラダ

今年は冬も暖かく連休後には夏日が数日続いたりして山菜の季間が短かった感じがあります。 芽ものは期待できませんが、「わらび」や「うど」など数種を織り交ぜてサラダで召し上がって頂いております。皆様に好評です。 工事も予定を大きく延びてようやく終…

こしあぶら

今週は"こしあぶら"です。通称白木の芽で知られています。タラの芽のゴツゴツしたトゲのある木肌と違い、エステ帰りのおみ足の様に白くてつるっとしている為そう呼ばれているのでしょう。きっと今年最後のものと思います。 山菜など何人かの方にお願いしてお…

リニューアルオープンのお知らせ

ご不便解消の為、只今お店を改装しております。 一部の部屋を除いて営業しながらの工事なので何かと大変です。 内容は次の通りです。① 集中する時間帯にご不便をおかけしておりました。混雑解消の為、男子トイレを増設しました。② ひざ痛等で座敷席がつらい…